よくあるご質問(FAQ)

Q. ペットは同伴できますか?

A. 室内犬・猫の同伴が可能です。

ご宿泊中はケージから出していただいて構いませんが、ベッドや布団の上には乗せないようご協力ください。
施設の破損や汚損があった場合には、実費にてクリーニング代等をご請求させていただきます。
レストランへのペット同伴はご遠慮いただいておりますが、ウッドデッキではペットとご一緒に食事を楽しんでいただけます。


Q. アレルギー対応はできますか?

A. 可能な範囲で対応いたします。

必ずご予約時またはご宿泊の3日前までに、具体的なアレルゲンをお知らせください。
当日の急な対応にはお応えできかねますので、ご了承ください。


Q. チェックイン前・チェックアウト後の荷物預かりは可能ですか?

A. はい、可能です。

また、ヤマト運輸による事前発送・返送にも対応しております。
ご希望の方には送り状のご用意や段ボール(有料)もご提供可能です。


Q. 冬季の道路状況について注意点はありますか?

A. 11月中旬~4月中旬は積雪・凍結の恐れがあります。

スタッドレスタイヤまたはスノーチェーンの装着を必須とさせていただいております。
茅野駅や上諏訪駅、周辺スキー場への無料送迎(事前予約制)も承っております。お気軽にご相談ください。


Q. 周辺に買い物・食事・温泉施設はありますか?

A. 商業施設は少ないため、必要なご準備は事前にお済ませいただくことをおすすめしております。

コンビニ:ローソン ビーナスライン白樺湖店(車で約15分・9.0km、22時まで営業)
日帰り温泉:池の平ホテル(車で約15分・9.3km、22時まで営業)
飲食店:夕食を提供する店舗は周辺にほとんどございません。

夕食をご希望の場合は、当館での事前予約をおすすめいたします。


TOP